見出し画像

noteをはじめる理由。

はじめまして!みつはしさなこです。
ふだんはWebライターとして活動しています。
ずっと読む側だったnoteに、思い切って書く側にまわってみることにしました。

これまでわたしが発信してきた場所

実は私には、note以外にもいくつか発信の場があります。

ブログ

最初にはじめたプラットフォーム。料理や料理に関する資格(野菜ソムリエ資格者です)について書いています(不定期更新です…)

Twitter

ライターの日々のつぶやきです。

Instagram


料理のコツや体験談をまとめています。

我ながらいろいろ手を出しすぎてるのはよーーーく分かっています!
おかげで更新が中途半端に、、、、
では、なぜそれでもあえてnoteをはじめることにしたのか。

気の向くままに書く場所がほしかった

これまで、野菜ソムリエのことはブログに、ライターのことはTwitterに、料理はインスタに、と使い分けてきました。
でも、ライターや料理以外にも好きなことやわくわくすることはあるし、それがわたしの思考や執筆のヒントにもつながっています。
それを気ままに書く場所が欲しいなあと思ったのです。

Webライターという仕事は、書くことが好きな私にとってはすごく合っていると実感しているものの、仕事である以上「読んでほしい人に必要な情報をわかりやすく届ける」必要があります。
どうやったら分かりやすく伝えられるかを考えるのは楽しいけれど、走り書きのような走り書きもしたいんですよね。

そんな理由で、noteをはじめてみよう!と思ったわけですが、実はここまで書くのにすごく時間がかかりました。

自由に書くって難しい…!w

でも、ゆるゆると楽しみながらここでも書き残していきたいと思います。
もし読んでくださる方がいたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?