見出し画像

おすすめ背景資料集

みなさんお疲れ様です。さなみじろうです。

今回は、私が普段使わせていただいている背景資料集を紹介します。

絵を描いている人ならこの資料集のシリーズや著作者をご存知の方も多いかと思いますが、これから背景を描こうと思っている人やあまり資料を持って無い方におすすめします。

背景ビジュアル資料〈1〉工場地帯・コンビナート かさこ (著), 木村 俊幸 (監修)です。

身近な背景は、自分で写真を撮ったり出来ますが…

普段立ち入れない、近くで見れない背景資料集は持っていると便利です。

この著作者は他にも、廃墟や海外の街並みや日本の風景など定番なものから

苔や錆など、ニッチ?な写真集まであるので

自分が求めている資料集も見つかると思います。

参考にしている絵描きは多いと思いますのでリンクから見てみてください!

見て描かないと上手く描けないですからね!
私も絵描きの端くれですから、資料集を参考に描いてみました!

資料集を参考にして描いた絵です

まだ線画だけですが、いつかこういうイラストも描いていきたいと思ってます。

それでは今日はこの辺で終わります。
最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用に使わせていただきます!