見出し画像

「お金がない!」ドラマ感想

20230907(木)
あすけん日記から
少し加筆

今日は、朝は6時45分に吉方取り。あとは、朝ピラティス、朝ご飯はチョコオールドファッション、朝風呂に入る。
何も用事が無い日です🙌

少しずつYouTubeで見ていた昔のドラマ、「お金がない!」を見終わる。途中から妹と一緒に見ていた。
私が初めて通して全部見たドラマで、小学生だと思っていたが、放映時は、中1だった。

…何だか小さいことにネチネチこだわるのは、やめようと
思った。
あれは、ドラマだけれど、萩原は、自営業の方が向いているなと思ったり。こいつならやれるだろうなと。何かをしでかしてくれる男だなと思った。YouTubeのコメントで、
織田裕二が若い頃、柳楽優弥に似てる、を
見て、確かに…柳楽優弥にしか見えなくなったり、
面白いなと思った。

あの(最終回の)結婚式で、美智子(財前直見)をギリギリで奪っちゃったのか。
指輪の交換ギリギリですね。
萩原だから許されることではあるなと。
美智子も、当時スラムダンクのあやこみたいだなと思って見ていたような。。

凄いドラマである。
おさまるところにおさまったと思われるドラマだった。
大沢ちゃん(東幹久)のキャラが良かった。
大沢ちゃんも最後幸せになって良かった。
あまり、恋愛要素がなく、当時安心?して見れるドラマ
だった。
親の前まで恋愛ドラマは恥ずかしくなる人間だったので。
コテコテのドラマだったけれど、
漫画展開だったけど…面白かったなあ…!
私、こういうのが好きだったんだなあと
思い出した。コテコテ、分かりやすいやつ。
小学生でも分かったわい。
(中学生でしたが中身は完全に小学生でしたので)
このときから、パソコンに興味があったんだなとか思い出したし。まだ、ドラマ当時ではWindows95出てない時です。


小さいことにネチネチこだわるのは、
もうやめよう。

思わせてくれたことが嬉しい。

…またネチネチ言っちゃうかも知れないけど。。

私、学歴なくたって、腕一本で勝負している人に
憧れたのですもの。

※小さいこと
前回のnoteにも書いたが、
進学出来なかったことです…汗

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?