見出し画像

神々しさに何度も鳥肌が…天海祐希「レイディ・マクベス」

本日は京都劇場にて観劇。
天海祐希さん、本当にその場にいるだけでも、ゾクゾクするオーラが来た!
こんなことは初めて感じた。

恐ろしく複雑な長台詞の連続も難なくこなし、美しく威厳漂わせるレイディ・マクベス。
何て女優なんだ!恐るべし、天海祐希!

髪型、ショートカットですごく素敵でした。真似したい!

マクベスのあらすじを予習して、マクベス夫人が何度も手を洗うシーンは何時なのか、と待ち構えるも、全然そういうストーリーではなかった。戦争が現実として起きている中、戦争を終わらせるとはどういう事なのか、本当にどうすれば?

起きないようにする事だけが唯一の答えなんじゃないかと思うしかなかった。
起きてしまった戦争の傷は、癒えることなんかない。



この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?