20年前

先日のもののけ姫見ました?

久しぶりに見ました

公開から20年なんですってね

そんな前だとは思わず…驚き!!!

初めて見たのは映画館

確か中学生だった頃母と映画館へ

あっ、私の年齢がばれる(笑)

私は創立記念日の休みで姉は学校行ってたので母と二人っきりでのお出かけ

母を一人占め出来てとても嬉しかった

その当時上映してたもののけ姫を見ました

もののけ姫にどはまり

イラストで顔に模様を描くのが好きなのは、もののけ姫のサンを見たのがきっかけじゃないかなーっと

パンフレットも買ってもらい、めちゃウキウキ

あのパンフレットどこにいったんだろ…折角買ってもらったのに💦

その後ご飯は母が昔から行ってたというお店

赤と白のギンガムチェックのテーブルクロスで可愛い感じのお店だった

当時ではまだ珍しかったんじゃないかな?

サラダとかメインの上に大きいコロッケやハンバーグがどしーんっと乗ってて斬新だったなぁ〜!

連れてもらってたのでお店の名前は分からず、母に聞いて調べたら…

ダイニングバーにリニューアル、その後閉店…🥺🥺🥺🥺

また食べに行きたかったのになぁ


もののけ姫のお陰で当時の嬉しい気持ち思い出せました

そして大人になって見るとまた違う角度で見れてまた楽しめました

お店が閉店してたのは残念だったけど、またコロナが落ち着いたら母と映画見に行って、美味しいご飯堪能したいと思います😍✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?