見出し画像

NOTO(石川県能登)旅Day4ラスト

なんと20年前に来ていた!おんなじ場所で身体リリース★

画像2

最終日は、九十九湾というとっても綺麗な場所。

なんと、小6の自然合宿でココに訪れていました。行く直前に思い出して何とも言えない気持ちになりました。やっぱり何か縁があったのかもね。

波の音と風が心地よすぎて、さわやかな音楽をかけて踊ってました。

画像7

こんな風に海岸沿いにボードウォークと飛び石があって、透き通る海を眺めることができます。夏は海に入って遊んだり、海洋生物を観察したりできるはず。昔遊んでた写真が残ってて、何とも懐かしい。

画像3

海の透明度高いでしょう~~能登の海は本当に美しいんです。だから、美味しい魚介類も豊富にとれるのでしょうね。守っていかなければね。

画像4

え?ココ日本?っていうシューティングスポットがあったので、プラダのサングラスのCut撮ってみましたww 

やっぱ自然の場所ってかっこいいよなぁー。

自分の身体も自然の場所と都会だと、出る反応が違ってくる気がしてます。

画像5

洞窟みたいな面白い場所も見つけました。岩に水面の影が写って何とも優雅です。

画像6


地元のパン屋さんとジェラート屋さんのレベルが高くてびっくり!!

最後の食事は、能登パンで手作りハンバーガーとピザ。

地元の食材を使って無添加で作っているそう。目の前が海なので、眺めながらほおばるととっても爽快な気分に!お客さんは地元の人で絶えませんでした。

世田谷区に住んでるとコンビニよりパン屋多いけどw 能登は少ないからみんな買いにくるなーー(笑)まぁ大前提は美味しい!なんだけど、都会で競争にもまれてビジネスをやるか、田舎で本当に自分がやりたいこだわりのビジネスをやるか。どちらがいいのかは自分で決めればいいのだけど、心が豊かになる方を選びたいなと思ったのでした。

画像7

あ、あとデザートとして最後に行ったマルガージェラートもかなり美味しかったし、またもや食べるロケーションが最高でした!田んぼのど真ん中で、地物の野菜や果物を使ったジェラートを食べる幸せ♡

やぱ直感信じて、全てのことをやっていこう!と確信

ということで、4日間のNOTO旅が終わりました。

本当に行ってよかったと思います。私は元々旅が大好きだし、初めて土地でいろんな人と会って話すのが何とも楽しいんですが、今回は自分が近々ここに住んでみるかも?という視点で旅できたのが、面白く刺激的でした。

元々そう思ってるけど、やっぱり本やWebの情報より実際に行ってみた方が100倍楽しいし、わかることもたくさんあると改めて思いました。

そして、ココ(能登)でやってみたいなーと思うようになりました。少しずつ能登に行きながら、できることややりたいことを煮詰めていく予定です。ただ今はどこにも行けないので、とにかく毎週、ヨガして瞑想した後に私の頭の中の想いを出しまくって、相方が質問する/まとめるというブレスト作業をしています。恥ずかしいけどこんな感じ(笑)

また、この構想については別途noteで書いていこうと思うので、是非チェックして頂ければ嬉しいです!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?