見出し画像

224/1000 沖縄で派手に転んで、ションボリしています…明日から引きこもり確定…

えとうともこ@福岡←沖縄です。帰宅しました。

物理的な話です。朝ラン中に転倒しまして、両手両膝右肩そして顔をすりむきor切りました。血が滴り…病院に連れて行ってもらい、処置して薬などや紹介状もらって、ホテルに戻ってきたら、帰る時間になっていました。あらまあ…、わたしったら…(>.<; 

顔の傷。痛い、痛過ぎる…(←物理的な意味でも、精神的な意味でも)。新型ウイルス対策でも、花粉症対策でもなく、当分外出時はマスク必須になってしまい、ションボリしています。昨日までの自分がどうあれ、常に今日は今日の自分として慎重に。もしかして、加齢するってそういうことなのかも。悔しいけど。

今朝も晴れて、海岸の遊歩道、とっても気持ちよかったんだけどなぁ。慣れない道は用心しないといけません。

まあ、骨折したわけでもないし、目が見えなくなったわけでもないし、歩けなくなったわけでもないし、この程度で済んでよかった…と思うことにします。からだ全体としては元気です。走ったり泳いだりするのは、かなり先になるかもしれませんが、引きこもりを充実させます。

○○クリニックの先生、看護師さん、受付のお姉さん、たいへんお世話になりまして、ありがとうございました。ホテルのスタッフの皆さま、ご配慮助かりました。深謝申し上げます。

ということで、明後日の法事はキャンセルしました。弟よ、ごめん… 親族のみなさん、すみません。

みなさま、病気にも怪我にもお気をつけください。

画像は、昨日訪れた海洋博公園に咲いていた寒緋桜。花期はもう終わりかけのようでした。パーっと辺りを華やかにする桜パワーを思い出して心身にエネルギーチャージします…

(日課の記録はお休みします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?