見出し画像

209/1000 話題の『パラサイト』みてきました…おもしろいんだけど、ただ単におもしろいって言いたくない…リスペクト!

えとうともこ@福岡です。仕事の合間に、KBCシネマで、映画『パラサイト 半地下の家族』みてきました。

ひとことでいえば、すごかった!一瞬も目が離せないし、気持ちの深いところが揺さぶられる。おもしろいです。単におもしろいと言いたくない深みのある映画です。リスペクト!

これはみに行ってよかった。しばらく消化に時間がかかりそう。(そして、語り出すと長くなりそう…)

私の周りの人たちのうち、一般人の私より感度の高そうな方がた(ちなみに、TVにも出る投資家さん、東京の放送局のディレクターさん、日本語学校事業主さん、編集ライター講座恩師)が、先月下旬あたりから、「やっとみてきた!」的な投稿をされていたり、メッセージくださったりしていたりしたので、私もやっとみることができて、気がすみました。 

(参考)…本作は第72回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルム・ドールを受賞した。審査員長のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥは「まったく先が読めない映画」「本作は様々なジャンルがミックスされており、切迫した事柄をユーモラスに描けている」と評し、他の審査員も本作を絶賛し、満場一致での受賞だったと明かした。(Wikipedia)

明朝が冷え込みそうです。みんな、あったかくして元気でいてくださいね。

🔷2020・2・6   209/1000

① 姿勢をよくすること。○ → 今日もランニングシューズで天神も歩いてます。実は中に姿勢矯正ベルトつけてました。姿勢を意識するのもありがたいけど、あったかいんです。これしてると。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。△ → 今日は、走っていません。一日の中で優先順位をつけていかないと走れないなぁ。今日は映画最優先にしたので、走る余裕なし。

④ 週に1キロ泳ぐこと 未 →先週木曜日300m泳いで、1週間経ってしまった。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。○ → 昨日から、キノコ類大量摂取キャンペーン中。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。○ → キノコ類、よく噛まないと飲み込めません。

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 → 30分以内で書くようにしています。

今日は弟の月命日。どうしてるのかな。天国で機嫌よく両親たちと笑っていますように。そう願って青空を見上げ、路傍のお花を見、葉っぱのない街路樹をながめ、歩いていました。毎日毎日思わない日はないんだけど、できるだけ前向きにがんばってみてますよ。

今、生きてるみんなは、ほんとにほんとに、長生きしてほしいよ。病気なんて蹴散らしていこう。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?