見出し画像

205/1000 2020年2月2日のスイッチ

えとうともこ@福岡です。

ガーン!( ꒪⌓꒪)  

今日は、ちょっとあることでショックを受けまして、ここから、しっかりリスケしてノルマを片付けていこうと決めました。

スイッチ入りました。

画像は、3年前、大阪で開催されていた、さとなおラボに通っていた頃のもの。奈良に住んでいた娘のところに長期滞在していました。二月堂の上から東大寺大仏殿の屋根越しに生駒山を撮影したあと、立春大吉の春日大社のおまもりを授かりにいつものコースで歩いて行ったっけ。

あの頃から、ここまで、ちょっといろいろあり過ぎた。もう外の世界に振り回されるのはやめよう。

このテの話をしたら、宇宙へのオーダー間違ってるよって言われたことがあります。

うん。周囲に気を遣いすぎてたかも。自分のペースで自分だけの道を歩いていこう。


🔷2020・2・2 205/1000

① 姿勢をよくすること。○ → お出かけも、ヒールのある靴はやめて、スカートとタイツにランキングシューズ合わせてサクサク歩くことにしました。福岡は寒いといってもたいしたことないので助かります。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○ → お布団の上での目覚めのポーズから1日を始めみた。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。△ → 今日は走っていません。歩数は7000歩くらいでした。ちょっとサボってます。。時間コントロールがんばろう!

④ 週に1キロ泳ぐこと △ →木曜日300m泳いできましたが。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。△ → ふるさと納税で届いた鹿児島の豚肉が冷凍庫からはみ出すのでお片付け。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。△ → これもサボり気味。。

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

1月を、少しゆっくり過ごし過ぎました。まいていこう。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?