見出し画像

【昨日、ホーチミンに戻ってきました!あれやこれや日記】

初Vietjet体験。
「ベトナム国内移動ならともかく。一時帰国ではもう乗りたくない」と思います。

帰りは幸い横2席誰もいなくて私一人だったのですが。
やはり座席の狭さゆえゆったりできず、同じ体形でいるので体が凝り固まってしまい。
帰って来て、肩には湿布薬を貼り、頭痛薬を飲まなくてはなりませんでした。

まさか隣の席にだれもいないとは思いませんでしたので、座席で食事したくなくて、何も持ち込みませんでしたし、機内食の予約もしていません。
せめて水ぐらい持ち込むべきでした。

KIXで朝8時から「日本の食堂」でカレーうどん食べて。
そのままKIX BEERで神聖の日本酒ぐいっとあおって(飛行機の中で良く眠れるかと思い)。
(どちらも動画をTikTokで上げています)

https://www.tiktok.com/@sanatsukimori

気が付いたら出発時間ギリギリで、慌ててゲートまでシャトルで行って。
水を買うのを忘れました。

ですが私の指定した座席が5列目のアップデート席でしたので。
搭乗できるのが最後でして…。
先に搭乗するお客様の列を眺めていて、ベトナム航空とまったく客層が違うことに気づきました。
春休みと言う季節的なタイミングもあるのかも知れませんが。
スーツ姿のビジネス仕様のお客様は、一人もいらっしゃいませんでした。

さて。
空腹のままタンソンニャット空港に降り立って…

いつも通りの暑いホーチミン!活気むんむん!喉が渇く~

関空では寒くて飲めなかった、ビールが飲みたい!
いつも日越どちらでも、帰ってくるとすぐに食べたいのがソウルフード。

今回は、ご近所の食堂のおばさんの「ミーサオハイサン」と「ガー」(写真)。
最近、ごぶさただったので、久しぶり!
やっぱりここのが一番美味しい!
コロナ前は30,000VNDだったのが、コロナ後は50,000VND。
今は60,000VNDなのね。

思い切りローカルフードを堪能して、昼寝。

旅の疲れを癒しました。

今日3/19(火)から、通常営業です。
よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?