見出し画像

#13徒然なるままに〜2024年4月18日のつぶやき

皆様おはようございます🌹

本日もよろしくお願いします🙇


昨日は久々の外出でちょっと疲れてしまって、

寝るぞ〜💤と気合いだけは十分だったのですが結局朝まで寝落ち💦

寒くて目が覚めました

今日の睡眠満足度、5段階評価の2でした💦

睡眠がやっぱり小間切れになってたのでしょうね…なんかやっぱり布団の上に寝るのとはちょっと違う寝心地のせいか、少し身体が痛いです😅

さあ寝るか〜、ってときに眠気がすごかったのでボーッとしてたらいつしか寝落ちてました〜💦

チコちゃんに叱られてしまいますね😂

寝落ちる前に当然CPAPもつけることなく…😅この前ほどのだるさはないにせよ頭がスッキリしないというのはあります。

フツーに睡眠に問題ない人はCPAPしなくてもぐっすり感は得られると思うんだけどそれを今まで知らなかったワタシは違いがハッキリわかるようになりました✨

うーん、例えるなら

りんご🍎とバナナ🍌は同じ果物の種類であっても当然味とかも違うんだけど

りんご🍎とバナナ🍌を区別できるというレベルと同じくらい(当たり前)

違いがハッキリわかるようになりました✨

(あまりいい例えじゃないな〜😂)

言葉で言うならば、まさしく

「月とスッポン」

そんな睡眠の違いを感じています。

最初はCPAPつけて寝ることに

「そこまでして…💦」

だったのですが、やっぱり

「そこまでしないと…💦」

でしたね。

そもそも睡眠が良くないってときに、鼻のコンディションが悪いと悪くなる、ですが

アレルギー性鼻炎とか副鼻腔炎ならばちょっと耳鼻科行ってお薬とかである程度良くはなるけど、

根本の鼻の骨が悪いとは思ってなかった…💦鼻中隔湾曲症だったのですが、睡眠の先生も、「ごくたまにある」って言ってて、まさかそのごくたまにに自分がいるとはその時は全く思ってなかった…💦長年アレルギー性鼻炎と信じて疑わなかったんですよね…

結局手術してからのCPAP、ですが、

快適に使えてるのでそれもそういうふうにできてたのかもと今は思ってます…😅


今夜も皆様に良い睡眠が訪れるように

日中しっかり活動しましょ〜🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?