見出し画像

よく生きた自分に花束を。


カレンダーの印をつけていた時気づいた。
もう今年がおわる。


あぁ今年がおわるなんて言い出してから
何度目かの冬。
一年を振り返り来年を思う、そんな日。

確かに去年まではそうだったけれど、
今年はちがった。


あぁ、よく生きたな私。って
素直に思った自分がいた。


慣れない土地も
慣れない仕事も
初めての病気も
初めての感覚に
ふがいない状況に
悔しい感情に
理不尽な言葉に


私はやられた一年だったから。
だから素直に振り返られている今を
褒めたいとそー思った。


どんな経験があったにしろ、
時間をとめなかったから今がある。
時間をとめられなかったから今がある。

そんな当たり前ではない奇跡を感じている。
くさい台詞なのかもしれないけれど。



でも私は奇跡に気づくことのできる自分を
誇りに思いたい。


さぁ、後数日。
私は私のために今年を終えたい。

どうか皆様に良い時間が訪れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?