見出し画像

私の取り柄は、平凡であること。


私は特別な人間ではない。
特別何か秀でているわけではないと自覚している。


例えば、スポーツをしたとしても
地方戦は勝ち抜けてもその先にはすすめない。

どれだけ勉強をしても中堅レベルどまり。

初見で何かを完璧ににこなす器用さもない。

テレビや雑誌に出れるような美貌もなければ、

誰かの心をつかめるような歌声も音程もない。

カリスマ性もないので出世が早いわけでもない。



私は私の事をそう理解しています。



でもこれが私の取柄なんですよね。
理解していること、そのものが。

意味わからないとかいわないでくださいね。(笑)


だって自覚しているから努力が出来るし、継続もできる。


特別さがないからという理由で何かを諦めないといけないのだろうか。
一部どうしても努力では片付けられない
そんなものもあるかもしれないけれど、

それは努力と継続をやりきった先に言えることだと思うので、
最初から諦める理由にはならない。

そもそも努力や継続に限界があるのかも分からないので、
結果、諦める理由なんて自分次第なんですよね。


だから私は諦めないんですよ。
自分が納得するまでは。


速くなるために走り続けた。
上手くなるために繰り返し練習し続けた。
魅力ある人間になるために外見を磨いているし、
人にわかりやすい説明をするために本を読み続け、
そして発信する練習を行っている。
その他にもいろいろと、、、、



自分が特別でないことは知っている。
だから私は今日も取り組み続ける。


特別でない人間だからこそできることを。


これぞ継続は力なり。なんつって。(笑)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?