自己紹介

今日から、ゆるく自分の今まで歩んできた道を

みなさんに、伝えていこうと思います。

何回に、分けていくつもりにしていますが

おそらく


「大学生」あたりの、記事を書く頃が

一番、読んでくれいてる人の為になるかと思います。

何回かにわたって、書いていきますので

お付き合いしていただけると幸いです。


それでは、小学生時代から

振り返っていこうと、思います。




~小学生時代~

千葉県に生まれ、千葉県で育った

生粋の千葉っ子です。


小学生時代は、何かと人の前に立つことが多い子でした。

学級委員長やったり、

劇などの出し物があれば、何かの役を演じることを立候補したり。

ものすごく、活発な小学生時代を過ごしていました。


いたって真面目で。

親の言うこと、先生の言うことに対しては反抗することも

ほとんどなくて、

世間的に言われる「良い子」だったように思います。


成績もそれなりに良かったし

自分の意思とかは、特になく

言われたことを、しっかりとこなしていく。


そして、何よりも

「親や先生から怒られないように生きていくこと」

これが、常に頭の中にあったように思います。


無意識ゾーンで、我慢をして生きていたように思います。



また、小学校1年の終わりの時、

兄の影響で、剣道を始めることになります。

この剣道が僕の人生を構築していく、大きなものになっています。


剣道を通じて、学んだこと

次回の中学生編にて、書いていこうと思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?