見出し画像

突発的に自分専用デバイスを作りたくなった

ふとコンパクトなキーボードを探していて、

ポメラ的な欧米発のデバイスが目に入り、

衝動的にデバイスを作りたくなった。こんなやつである。

cherry互換のメカニカルキーを埋め、配列は40%的な超絶コンパクトなもの。でも十字キーは独立で維持したい。数字やFキーはレイヤーでどうにか。(そうなると4列いらんな)

ただ、文章を書くための端末。

コアはLinuxインストール済みラズパイ。
ディスプレイは電子ペーパーが希望だけどケアが大変そうなら、カラー液晶でも問題なし。

打ち心地よく作りたいし、それならパソコンにも繋ぎたくなるだろうから、外部接続もいけるようにスイッチをつける。Bluetooth搭載はちとつらいか。無線で使おうと思ったらバッテリーも積まなきゃだしね。

と、久々に妄想溢れる朝となったのだった。遊舎工房でめっちゃ相談したいなう。

自分メインの記事もありますが、基本的には誰かの役に立つ記事執筆を心がけています。ご支援いただけたら、次お目にかかる際は、もっと進化したプロになります!!