見出し画像

アメフトNFL2023年 第4週の結果と第5週の展望

アメリカンフットボールNFLの第4週注目カードの結果と、第5週の注目カードをピックアップします。
いつもの通り情報は、
ベースボールマガジン社発行の「NFL2023カラー写真名鑑」、
日テレジータス「NFL中継」、
日本テレビ「オードリーのNFL倶楽部」、
「NFL JAPAN」ホームページです。

第4週の注目対戦カードの結果

①今年のカウボーイズの実力はどうなんだ?

・ ×ペイトリオッツ 3-38 カウボーイズ〇

開幕2戦目までを大勝し、今年のカウボーイズはいつもと違うと思わせました。しかし第3週の格下カージナルス相手に、あっさりと負けてしまいました。
今週の試合でカウボーイズの今年の本物の実力を判断してみようと注目カードに上げました。
結果は大勝。
やはりカウボーイズの実力は本物なのか?
NFCでは49ersとチャンピョンシップを争うことになるのでしょうか。

②同地区対決の注目カード

・ 〇ライオンズ 34-20 パッカーズ×
・ ×ドルフィンズ 20-48 ビルズ〇
・ 〇レイブンズ 28-3 ブラウンズ×
・ 〇バッカニアーズ 26-9 セインツ×

結果は順当なのでしょうか。
この4試合の結果を見て感じたこと。
・ライオンズは強くなった。
・ドルフィンズはまだまだ安定感がない。
・レイブンズはかなり上位を狙える。
・セインツは最初だけだった。
開幕戦でよもやの敗戦を喫したビルズが完全に調子を戻しています。AFCはチーフス、ビルズ、レイブンズの三つ巴になるのでしょうか。

第5週の注目対戦カード

①このまま波に乗っていけるのか?

・パンサーズ vs ライオンズ
・レイブンズ vs スティーラーズ

今シーズン絶好調のライオンズとレイブンズ。第5週の対戦相手は格下です。勝つのは当然として、その内容にも注目したいです。負けることはないと予想します。

②NFC頂上決戦

・カウボーイズ vs 49ers

今シーズンのNFCチャンピョンシップはこの2チームの対戦になる可能性があります。その前哨戦が第5週で繰り広げられます。
私が子どものころ、49ersはQBモンタナやヤング、WRにジェリー・ライス。
対するカウボーイズはQBにトロイ・エイクマン、RBにエミット・スミス、WRはマイケル・アービンと両チームともスーパースターが揃っていました。
両チームに在籍した“プライム”ことディオン・サンダースもいます。
この両チームが今シーズンのNFC覇者を争うかもしれません。大注目の試合です。

NFLも中盤に入り、そろそろチームの戦い方を固めていかなければなりません。楽しみな対戦が続くNFLを注視していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?