ただなんとなくさみしい

【減少傾向でも昨年2万人】
事故扱い・行方不明含めると数字的には1.5倍くらいに膨らむと予想されています。
年齢の分布は圧倒的に若い世代が多い。

https://www.npa.go.jp/publications/statistics/safetylife/jisatsu.html

ちなみに新型コロナで亡くなった方の約7割が60代以上、それでも総数は1500人を超えたくらい。
自粛が人を、店を、賑わいを、殺していってるよね、感受性の高さが余計に自分を追い込んでしまうんだろう。


「自分はもう十分生きた。し尽くした。もういいよアディオス」
ってテレビやラジオを消すように、食べ終えた食器を洗うみたいに、自分で自分の人生終わらせるのは、俺はいいんじゃないか、と思ってる。
逆に最後のひと呼吸まで、ハートビートが途絶えるまで、喰らいついてでも生きることもまた正しいのだと思う。

他人の心の内なんて捉えようがなく、計りようがない。ニコニコしてる人が楽しい気持ちかなんて分からない。
ましてや役者は演じることを生業としてるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?