見出し画像

パキラちゃんがやってきた!(1日目)

やったこと
・葉っぱの両面に霧吹きで水をかける(葉水)
・鉢植えを貫通するほど、水をたっぷりとあげる

こんな日記を書こうと思った理由は、わたしが大の虫嫌いだからです。

観葉植物の育成を間違えると、虫の沸きどころとなってしまいます。

絶対に見たくありません。

だからこそ、きちんと育成する必要があり、こうしてアウトプット先を確保することで、ちゃんと育てて行こう!と思えるからです。

写真は、枝分かれしている根元に注目していただきたいです。

成長のスピードが早いということで、枝分かれ部分の伸びかけの葉先に注目していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?