見出し画像

「杜の都の牛タンパワー」

巨人ファンから阪神ファンになります!!

と師匠のように宣言できない僕ですが、
パリーグは楽天のファンです。

2016年から3年間、秋田県に住んでいましたので、
そのときに楽天のファンになりました。
いかんせん単純です。

ただ、その3年の間には、
秋田だけではなく、
青森、岩手、福島、山形、宮城と
東北6県で幅広く活動させていただきました。

震災から復興を目指す東北で
「絆」というテーマのもと
東北を元気に、といろんなところへ行かせてもらいましたが、
逆にこちらが元気をもらうくらいに
どこへ行っても、東北のみなさんが暖かく迎えてくれました。

東北に住んでいるので楽天のファンですが、
大阪に帰ったらオリックスのファンになります!!

とふざけて言っていましたが、
東北のみなさんはなにより寛容でした。

そこも東北の良さですね。

秋田から仙台はまあまあ遠いので、
野球観戦のために仙台へとは中々いきませんでしたが、
秋田のこまちスタジアムで楽天の試合を観戦できるのはありがたかったです。


当時、楽天にいたウィーラー推しでしたので、
こまちスタジアムでウィーラーのホームランが出たときは
地元のキッズの歓声を上回る勢いで歓喜の声を上げました。


2019年には大阪へ帰りましたが、
結局オリックスファンになることは……ありませんでした……。
(オリックスファンになっていたら3連覇を経験することができたのにー!!)
これは忘れてください……。

2019年からの楽天はというと

2019年 3位
2020年 4位
2021年 3位
2022年 4位
2023年 4位

と中々上位に上がれません。

昨年は、終盤に2位も見えていたのですが……。

ちなみに2023年は、
チーム打率が.244でリーグ3位
ホームラン数は104でリーグ2位タイ
得点数は513でリーグ2位タイ
出塁率は.321でリーグ1位でした。
そして、
浅村栄斗選手はホームラン王
小深田大翔選手は盗塁王
を獲得しております。

今年は監督も新たに今江監督となり
心機一転
今一度、東北の力を一つに
東北の底力を見せて
上位に上がってほしいものです。

ただ一つだけ気掛かりなことがあります。

先日、秋田の仲間と話をしたのですが、

「大阪に戻っても楽天のファンやで!今年はさらに楽天を応援していくわ!」
「オリックス応援してよ」
「なんでやねん!」
「いや、秋田の人は結構オリックスファンになってるよ」
「またまたー」
「中嶋監督が秋田の出身だし」
「いや、そうやけど……」
「吉田輝星もオリックスにいったし」
「……」

大阪にいる僕が楽天ファンで
秋田にいる君がオリックスファンで……?

君の名は……的な……?

しばらく考えてしまいましたが、
まあ、いいか。
仙台の牛タンはやっぱり美味しかったからな……。

楽天モバイルパーク宮城に行ったら
仙台で牛タンを食べよう。
いかんせん単純です……。



この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?