見出し画像

ユチョン 信じるも信じないのも   あなた次第

ユチョンの執行猶予期間が終了しました。


だからって過去の烙印が消せる訳ではないし

勿論 すべてはリセットという訳ではない。

単刀直入にいえば

僕はユチョンは薬物をやってないと思っている

「馬鹿なんじゃない? 証拠も出てるし 自ら証言だってしてるんだよ」

という方もたくさんいると思います。

言葉が少し違うので訂正すると

僕はユチョンは薬物をやっていないと信じたい

これが正しい

人を信じることは難しいことだろうか?

いや 簡単だ

だけど自分の信じる気持ちが怖いから

難しいと思ってしまうのではないか

信じると裏切るは表裏一体だ

信じるには必ずといっていいほど裏切るが付いてくる

裏切られたくない

要はそこだ

逆に考えてみてはどうだろうか?

裏切られたっていい

僕はクリスチャンではないが

キリストの教えの中に(誤った解釈かもしれないが)

信仰の決心というものがある。

すべてを包括して信じるということを自分に決心するのだ。

僕は裏切りも含めてユチョンを信じると決心した

だから 彼の行動を100%肯定はしない


過ちはあったと思う(公務中の風俗店への入店などなど)

2015年時点ではトップアイドルだった彼の軽率な行動は

1人の男性としては許せるが・・・といったものだった

その後のファン・ハナとも交際、そして婚約・・

女運がないなといえばそれまでだが

選んだのは勿論 本人なので言い逃れは全く出来ない

そこなかでの薬物疑惑

ただ僕は人間 パク・ユチョンを信じた。

信じるとは未来へと進んでいる

ユチョンを信じている


僕は今までの彼のパフォーマンスを信じ

これからの演技者、音楽人としての歩みを信じている

それだけでいい




この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?