見出し画像

ナウシカ好きは漫画本を読むべし

金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』がやっていた

宮崎駿作品に中で最も好きな作品である

もちろん観た
今日の仕事を忘れて観ていた
何度観ても飽きない

しかしながら、私は漫画本の方が何十倍も好きだ
ナウシカの世界観がハンパない

本物のナウシカ好きなら漫画本が好きだと思う
もちろん、全巻集を持っている

宮崎駿作品ではないが、『AKIRA』も漫画本が面白い

残念ながらそちらは持っていない
買おうか悩んで数年以上
価格が、、、


話を宮崎駿作品に戻す

ナウシカの次に好きなのがラピュタで、その次がハウル
ハウルがきて紅の豚がきて千と千尋がきてもののけ姫

映画じゃなくて良いなら、未来少年コナンも大好きだ

それ系でいうなら、ナディアも好きだ(宮崎駿作品ではない)

キリがないし、仕事に行かなければ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?