見出し画像

#580 映画「ベルファスト」

Netflix鑑賞
(あらすじ)
1969年。北アイルランドのベルファストで生まれ育った9歳の少年は、愛する家族と幸せな日々を送っていた。ところがある日、暴徒化したプロテスタントの若者がカトリック系住民へ攻撃を開始する。以来、同じ街で平穏に共存してきたプロテスタント系住民とカトリック系住民の対立は激しさを増し、次第に街は暴力と恐怖に覆われていく。

(感想)
・カラーとモノクロの境目っていうのは魅力的。劇中映画のところだけカラーというのがなんともオシャレだ。
・内容にあまり興味が惹かれなかったけど、おじいちゃんとおばあちゃんがとても良かった。

(評価)
3.4/5

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?