見出し画像

映画「ラディウス」



(あらすじ)
半径15メートル以内に近づいた者を即死させてしまう男の運命を描いたSFシチュエーションスリラー。交通事故に遭い記憶を失ったまま目覚めたリアムは、助けを求めるため近くの町に向かう。
しかし目に入るのは住民の死体ばかりで、ようやく見つけた生存者も、彼が近寄った途端に死んでしまう。やがてリアムは、自分の半径15メートル以内に立ち入った者が即死してしまうことに気づく。
戸惑うリアムだったが、近づいても死なない女性ジェーンと出会い、同じく記憶喪失の彼女とともに、この現象について解き明かそうとする。

(感想)
・前半、いらいらする。
・終盤に詰め込みすぎ。
・設定は良かったんだけどなぁ。

(評価)
3/5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?