見出し画像

#627 映画「おじドル、ヤクザ」

Amazon鑑賞
(あらすじ)
おじさんになっても売れない地下アイドル・あずぽんとして活動する男。そんな彼の前に、借金の取立屋として潔癖症のヤクザが現れた。しかしあることをきっかけに、交流を重ねていくことになる2人。彼らの間には次第に奇妙な友情が芽生えていく。

(感想)
・物語が進むにつれ、あずぽんのことが日本社会の闇に切り込むようなシーンもありながら、義理人情や哀愁を完璧に表現している作品だと思います。
・人は“純真”なものに救われたいのだな…。あずぽんがマジでかわいく見えてくる。

(評価)
2.4/5

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?