見出し画像

#659 映画「王様になれ」

Amazon鑑賞
(あらすじ)
バンド「the pillows」の結成30周年プロジェクトとして製作された青春映画。「the pillows」ボーカルの山中さわおの原案を、映画化。カメラマンになる夢を抱きながらも、厳しい現実を前に苛立ちと焦りを感じながら叔父のラーメン店で働く祐介。初めて足を運んだ「the pillows」のライブで、思いを寄せるユカリを偶然見かけた祐介は、ユカリと話すようになる。祐介はユカリとの距離が近づいていくにつれ、徐々に「the pillows」の魅力にもはまっていく。

(感想)
・そんな彼が受け入れられる、受け入れてもらえるひとがいて、よかったと思った。
・ピロウズ知ってたら楽しかったんだろうな。

(評価)
4.1/5

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?