乱文 失礼

▶︎ビチャビチャ
コンビニのトイレ。
床が水でビチャビチャのときありませんか?
それ… 当たりです。当たりのコンビニトイレです。
店員さんに申し出てみて下さい。
「トイレがビチャビチャですよ」と。
トロフィーもらえます。
おっきなおっきなトロフィーもらえます。
言ったもん勝ちです。
ひとつのコンビニにつきチャンスは一回です。
さささ、早く早く。早い者勝ちですよ。

▶︎フェス
フェス。音楽。
知ってる曲だったら身体を揺らすよ。
知らなかったら「知らない」で終わりだよ。
ばいばーい。

▶︎ししゃもフライの日
今日の給食はししゃもフライ
全員分行き渡るように
ひとり分のソースは少ないぞ。
「いただきます!」合図に並びます
ソース難民だー

▶︎オカシ
萩本欽一と蛭子能収に
お菓子を与えているのはこの俺だ。
きっちり2人の好みを把握しているので安心しろ。

▶︎納得いかない
(森進一を知った上で)
森進一の息子がONE OK ROCK のTakaであることは辛うじて受け入れられるけど

(ONE OK ROCK のTakaを知った上で)
ONE OK ROCK のTakaの父親は森進一であるという事実は受け入れられないし納得がいかない。

▶︎タピオカ
タピオカのことブームだと思ってるだろ。
あれ、いずれ、文化になるから。
病院食として採用される時代くるから。
ほんとだから。
俺信じてるから。
多様性の時代なんだよ、バカやろう。
あんなもの年取ってから食ってみろ?
死ぬぞ。喉詰まらせて死ぬぞ。
それでも来るぞ。
食卓のテーブル、タピオカで埋まるぞ。
覚えとけ。

▶︎芸人さん
芸人さんて2人に1人くらいの割合でおバカさんがいるよね。おバカさんは間違えて怒られてばかりだけど、へこたれないみたい。ハートが強いね。怒ってる方もそこまで怒ってないのかな。「それは違うよ、こうなんだよ」って訂正してあげたりもするしずっと怒ってるわけじゃない。優しいね。「もうええわ!」なんて言うもんだから、「もうこの2人は終わりなのか。悲しいかなあ。勿体ないなあ」なーんて思ってたのに数日経ったらまた2人でおしゃべりしてる。仲良いね。よかったよかった。もうええわっ!って思っても2人を終わりにしなくていいんだよ。このおしゃべりは終わりってことだよね。きっとそうだよね。
ボクらの話。

▶︎ふざけたら
ふざけた。ふざけてたら怒られた。
怒られたのはたぶん、ふざけてたから。
ふざけると怒られるよ。
ふざけたらいつか怒られるよ。
だれかは怒らなくてもだれかは怒るよ。
怒られてるとき怒られてるなあと思ってたし
怒られたあとは怒られたと思った。
でも、ふざけなければ
怒られないかと言ったらそんなこともないよ。
怒られるよ。
みんな おこりんぼうだから。
なんだなんだ。なんだよなんだよ。
どうしたって怒られるじゃないか。
ふざけんな。ふざけやがって。
ふざけてこ。
どっちにしろ怒られるんだったら
ふざけていこう。

▶︎おい!

おい、安全な人!






























おまえ、魅力ないかもよ。

#エッセイ #コラム #詩 #創作 #忠告 #お笑い #ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?