見出し画像

noteは温かい…優しい人の気持ちで頑張れる

いつもnoteで温かいコメンを寄せてくださりありがとうございます。

全てのコメントに返信してありがとうの気持ちを伝えたいのですが、タイムラグが発生して申し訳ないです…

私の近くにいる旦那と義両親は、まったくもって人権無視の扱いをしてくるため、会ったことのないSNSの皆さんのほうが1億倍やさしい気持ちを持っていると感激しています。

誹謗中傷や集中的な攻撃が話題になりやすいSNSですが、同じ気持ちを共感できる方、同じ思いをした方とつながれるのは大きな糧となります。

現に、私の近所で私と同じく義両親と同居している嫁たちは、絶対に愚痴や悪口を言いません。

せまいコミュニティの中で本音を話すことのリスクを知っているからです。

フェイスブックやクラブハウスは実名登録の良さがありますが、匿名でのSNSも私にとってはありがたい存在です。

長文を書くのに最適なnoteでは、ちょっと身バレしそうなお話や、誰にも言えない本音を書いていこうと思います。

おかげさまで最近はSNS経由でお仕事をいただける機会が増えつつあります。

皆さまのおかげです。ありがとうございます。

★初書籍★
【ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!】
 Amazon 
 楽天

モラハラ夫書影

【講談社FRaU様コラム】

【アメブロオフィシャルブログ】

【ツイッター】



こんな私にサポートしてくれる方がいて驚いています!みなさまの温かい気持ちで毎日頑張れています!ありがとうございます。