見出し画像

私のクラファンへの考え方など

私がSNSを始めてから3年ほどの間に、こんな私を応援してくださる方が増えました。そして「クラファンしないんですか?」「クラファンで応援したいです」という奇跡のような素敵な方々もいらっしゃいます。

クラウドファンディングは世の中に発信したい人や、発信したい商品がある人が利用する制度です。私も在宅ワークというかネットサイトのディレクションを行っているので、毎日のように目にするサイトでもあります。

しかし、私のクラファンのイメージは「世の中を便利にするため、人々を幸せにするために支援を募る」という性質です。私がモラハラ旦那と別居や離婚するために支援してください!とお願いするのは何だか申し訳ない気がします。

私としてはライターmaronとしての記事や配信を読み聞きしていただき、そこから収益を得るほうが気が楽というか正当な道のりのような気がします。

私が今、皆さんに有益な情報を伝えられるとしたら、モラハラ旦那への対処法と見分け方です。そして経済的DVからどうやってパソコンを使い報酬を得てきたのか…。この二つかなと思いました。

実は博報堂さまのサービスで“Aritist spoken”というポッドキャストに参加させていただいています。こちらは1か月300円、聞き放題1,200円という有料体形でのサービスとなります。とても狭いコミュニティですが、反面、自分の本音や現在の状況、リスナー様のお悩み相談など自由にお話させていただいています。第三話までは無料なのでもし興味のある方がいましたら聞いてみていただければと思います。(週2回更新しています)

もう一つはこちらのnoteで”私がどうやって経済的DVから逃れたか”を発信していくことです。5年前、私は会社員を辞めて収入が0になりました。そして本格的に発動されたモラハラ旦那の経済的なDV…。八方ふさがりの中でどうやって少しずつ収入を増やしてきたのかをお伝えしたいと思っています。

在宅で収入を増やしたい主婦や副業を始めたい方にとって、インターネットは諸刃の剣となります。高いセミナー料金や教材料金を払わなくても何とかなった私の実体験を書いていこうかなと思います。

そもそも、お金がないのにお金を払えってひどい話ですよね…私の紆余曲折話や時給200円時代が誰かのためになるなら嬉しいです。

こんな感じで私は仕事として自分の体験を発信していこうと思っています。クラウドファンディングへのリターンも皆様を満足させられるようなものが用意できないと思うので、せめて同じ境遇の方が失敗しないように私の失敗談を発信していこうと思います。

併せて有り得ない旦那&義母の生態なども書かせてください!書くことは私の中で辛かった出来事を天上界へ昇華させる行為です。大げさですが自分の中にため込むだけでは”嫌な出来事”は”嫌な出来事”のまま蓄積されていきます。どこかで笑いに変えて昇華というか成仏させてあげないと、いつもでも恨みというネガティブな感情が消えないのです。

自分語りをしてしまいましたが、要するにこれからも自分の内面を発信させてくださいませ、ということでした。いつも温かく見守ってくれる方のおかげで今日も元気に生きていられます。本当にありがとうございます。



こんな私にサポートしてくれる方がいて驚いています!みなさまの温かい気持ちで毎日頑張れています!ありがとうございます。