見出し画像

結婚前に義母と文通していた話

こんにちはmaronです。
久しぶりのマガジン更新になりますが、今回も旦那&義母のエピソードを紹介します。

息子の彼女へ毎日のように電話・メールする義母。お前は彼氏か!と突っ込みたくなる話は前回のマガジンで紹介しました。今回はこれだけじゃなく義母と文通までしていた私の体験談をご紹介。

振り返ると「いやいや、おかしいだろ!」と思うのですが、異常さに気付きながらもなぜ結婚しちゃったのかを検証してみました。

今回はオレサマ旦那&サイコパス義母にまんまとハメられた自分を振り返ります。…ちょっと大げさですが、これ以上被害者が出ないよう啓発の意味も込めてお送りします。

義母から届いた一通の手紙

画像1

ひとつ前のマガジンでは旦那とのデートに義母がついてきた話を紹介しましたが、その後もサイコパス義母の奇行は続きます。

毎日の電話とメール攻撃だけでは飽き足らず、今度は手紙を送ってくるようになりました。よくは知らないのですが硬筆やら書道をやっていたという義母。素人目から見ても上手な字で書かれた手紙は「ほぅ…」と思いました。

でも中身を読むと一気に顔面蒼白。息子の自慢話で埋め尽くされています。

・あの子ほど優しい子はいません
・あの子は家族への感謝を忘れません
・あの子は私や家族の誕生日に欠かさず贈り物をしてくれます
・あの子は友達が多く人気者です
・あの子は1歳前に歩き始めました

ここから先は

1,671字 / 4画像
センシティブな内容が含まれているので、マガジンにさせていただきました。結婚前は超優しかった旦那がいつモラハラを発動したのか、義母はいつから本性をあらわしたのかなどなど。拙文ですがご興味のある方は読んでみてください。

ツイッターではつぶやけない旦那との馴れ初めなど。 「ベスト・オブ 埋めるぞ」こと旦那ちゃんとの出会いから結婚するまでを、義母とのドン引きエ…

こんな私にサポートしてくれる方がいて驚いています!みなさまの温かい気持ちで毎日頑張れています!ありがとうございます。