見出し画像

二種のメロンと甘すぎる夜。

昨夜は、フルーツサンド職人のにしむーが季節のフルサンを振る舞ってくれるというので、6curry &bar八重洲店へ。

JRの切符売り場がヘラルボニーだったよ。

週の真ん中水曜日。ちょっと疲れてきたところで、「カレーとフルサンを食べようよ」と、ただそれだけの理由で東京の真ん中に集えるということ。それってとんでもなく平和だなぁと思うのです。

6BEER と伊良コーラとバターチキンカレーと
二色のメロンとハニーヨーグルトチーズクリームのサンド

こんばんのご褒美に。明日の活力に。季節のフルーツをサンドして、仕上げにこんがりと炙られた今月ののフルーツサンドは「二色のメロンとハニーヨーグルトチーズクリームのサンド」。

数年前、とんでもなく夕焼けの綺麗な会場で手話講座をしたときに同じ会場で彼の振る舞うフルーツサンドの虜になって。それから、おこもり期間には作り方を教えてもらったり、気付いたらフルサン屋さんをお手伝いさせてもらったりしながら、季節のフルーツサンドを楽しませてもらってきている。

彼の周りに集まる人たちはいつも温かくて。昨日も、いつものメンバーと写真を撮りあって楽しんだり、初めましての方とおしゃべりをしたりしていたらあっという間に帰る時間。「この人のまわりに集う人たちは、絶対に良い人」という人が、わたしの周りには多すぎる。幸せだ。

ついつい撮るのに夢中になるくらい美しいフルサン

そして、みんなで「おいしいね」と笑い合い「またね。おやすみ。」とそれぞれの家路につく。3時間弱という時間は、たぶんそれにちょうど良すぎる。とても幸せだ。

帰るのが名残惜しくてつい丸の内側まで歩いてしまう
テイクアウトは、かわいいメッセージつきでした。

日付を超えるちょっと前に帰宅して、お土産のフルサンを冷蔵庫にしまったら、さっとシャワーを浴びてしまう。朝、目を覚ましたらあのフルサンが食べられる。それだけでまた、明日が来るのが楽しみになる。

なんて、素敵な水曜日。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

見に来てくださりありがとうございます。サポート、とっても心の励みになります。みなさまからのサポートで、わたしの「ときめき」を探してまたnoteにつらつらと書いていきます。