見出し画像

「映画感想」わたしの幸せな結婚(大甘)

え、え〜、コホン!
ワタクシのイケメン好きは皆さんご存知かと思います(苦笑)
ご存知じゃない方の為に改めて、ここで宣言しよう!

「私はイケメンが好きだ!!」


その中でも目黒蓮くんは、ワタクシのトップ10の中にランクインする(どれだけ上から目線なんだよ 笑)
だから、だからですね……
あの、その、なんだ…(もじもじ)
この映画に関しては、いつものように厳しい批評なんて出来ないの(ノД`)
いいの、いいの
私はえこひいきする生きものである。

大甘で参ります(きっぱり)


「異能」とかいう特殊な才能を持つ家系ってのがあってだな(もう、この時点でよく分からない)異形を封じ込めるらしいのよ。蟲とかナンカね(この曖昧さ 笑)
んで、その「異能」持ってる人達はみんな名家でお金持ちなのね。
そんな事も、まぁどうでもいい。
とにかく、なんだ〜、美しい男がいっぱい出て来てパラダイスのような映画!
目黒蓮様はその中でも期待に反せず抜群に
「美しい!」
おまけに出世してるし金持ちだし、もう漫画の世界のヒーローなのよ!って、この映画、原作が漫画だから当たり前か。
綺麗綺麗!Beautiful!!
何も言う事Nothing!

でもまぁ、始めたからには書いてみるか、大甘だけど(苦笑)


ヒロインの斎森美世(今田美桜)は「異能」がないと言うだけで、虐められて育ってきた。一応、名家出身のお嬢様だが、不幸を背負って生きてるような女性だ。
そんな美世が、久堂清霞(目黒蓮様)の婚約者として、久堂家に来るところから、この物語は始まる。

最初は冷たい久堂清霞だが、直ぐに美世の健気さに触れて優しくなっちゃう。この清霞の美世を見つめながら、ちらっと微笑む姿がいいのよ~!!
100%笑わない目黒蓮くんの色っぽいこと♡
健気で儚げで泣いてばっかりいる今田美桜ちゃんも可愛いぃ~♡ 
これじゃ、宝くじ買っちゃうわよ(違う)
まぁ、二人の演技がいいこと、いいこと(大甘)

いいのか?これで?
全く感想になってないじゃないか(苦笑)
ま、とりあえず続けよう。

で、ここでイジワル〜な美世の継母と腹違いの「異能」を持つ妹が登場!
自分達が久堂家に美世を送り込んだくせに今度は彼女を誘拐しちゃう(犯罪だからっ!)どこまで利己主義なんだ、この母娘は(怒)
それを助け出しに行く清霞のかっこいいこと、かっこいいこと!
もう、このシーンだけでも観る価値がある。
でも清霞、「異能」の力で美世の実家を燃やしちゃうんだよね(放火犯じゃないのか?大丈夫か?)
CGなのかな?
何使ってるんだろ?
とにかく観ごたえのある素晴らしいシーン。

んで、やっとこれで「幸せな結婚」に辿り着けるのかと思いきや、またもや二人を引き裂く鶴木新(渡邊圭祐イケメン)が登場!
これでもか、これでもかと二人の仲を引き裂こうとするのよ、この映画(泣)
愛する二人を引き裂こうとするのって、太古の昔からラブストーリーの王道よね?
でもね、二人の愛は強く固くて、やっぱり結ばれちゃうの。
んで、ハッピーエンドを迎えるって分かってるの(さんざん番宣でも流れたから知ってるからいいよね?)
分かってるんだけど、吸い込まれるように観ちゃうのよ(ただのバカである)

いい!
とにかくいい!
美しく強い目黒蓮様、あ、間違えた(笑)久堂清霞。
テレビドラマ「silent」でメメの虜になったにわかファンだけど、彼の魅力は「寡黙」でも存在感があるってところ。
もうね、今田美桜ちゃんを抱きしめるシーンなんて、キュンキュンしちゃうから!
ロングの銀髪姿に和服も兵士の制服もキマる!かっこいい以外の何ものでもない(きっぱり)
観れば分かる。男は嫉妬し女は惚れるに違いない。
             注)ハゲ好きを除く

しかし、この映画、帝も出て来るし、久堂清霞が使う武器はサーベルだし、いつの時代設定なのか私には皆目見当がつかない。まぁ、明治くらいなのかな?
それでもいいっ。
なにしろビジュアル最高、映像綺麗、私のイケメンパラダイスだから(おい!)
いや〜、久しぶりにこんなにときめく映画に出会って、私の方が「幸せ」だったんですけど♡
Amazonプライム無料の間に何十回も流しておこうと思っている。






この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?