見出し画像

40代、【悪用禁止】子どもや部下を褒め方

子ども、部下を褒めるときは
“時間軸 "を意識してみて下さい。

過去と比べて褒める+αその理由を質問

→「前よりまた〇〇が上手くなったよね!
+ どうしたらそんな上手くなるの?」

すると、前からよく見てるという
「好意」&質問による「関心」

その後のテンションが上がり
やる気がめっちゃ増します。

効果抜群なんですよね。
子ども、部下を褒めるときは
“時間軸 "を意識してみて下さい。

「過去と比べて褒める
 +αその理由を質問」

→「前よりまた〇〇が上手くなったよね!
+ どうしたらそんな上手くなるの?」

すると、前からよく見てるという
「好意」&質問による「関心」

その後のテンションが上がり
やる気がめっちゃ増します。

効果抜群なんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?