ゲーム実況用マイク🎤

こんばんわ!夜中に言ってた通り、マイクについて書いていきます✨なるべく簡潔にしますが、分かりにくいとこや質問があればコメントください!

まず、今日まで使ってたマイクです。Amazonで購入しました。
最初はどのマイクがいいのか全然分からんくて、(今も分かってない)キャプチャーボードのメーカーに合わせてAVerMediaのマイクを購入しました。
複数人で実況することも考えて置き型にしてます。

★良かった点
キャプチャーボードと同じメーカーだったこともあり、付属のUSBコードでパソコンに繋げば難しい設定なくそのまま録音できます。パソコンに詳しくない方や実況初心者にはオススメやと思います。
マイク部分のすぐ下にあるボタンでミュートの切り替えも簡単にできるので、『くしゃみ出そう!』とか急な時にも音だけ切れます。
もちろん音量の調整もできます。

★使いにくかった点
小さい音も結構鮮明に拾ってくれるので、男性やもともと声が大きい方とは相性が良くないかもしれないです。ちょっと大きい声になると音割れしてしまいます。
逆に女性や静かに実況する方にはちゃんと音を拾ってくれるので、十分使えると思います。

実際にこのマイクで撮った動画がこちらです↓

https://youtu.be/etz8-V_kF2w


そして今日届いた新しいマイクがこちら!これもAmazonで購入しました。

Twitterのフォロワーさんが教えてくれました😊HYPER Xというマイクです。
まず見た目からかっこいい!インテリアとしてもいけます(何言ってんのか分かんね)。

★良かった点
ついさっき録ってみたら、聞こえ方がめちゃくちゃきれいでした!音割れもなく、大きい声になってしまっても安心して録れます。
マイクの指向性も4種類切り替え可能で、実況する時の人数とかシチュエーションで使い分けれます。

マイクのてっぺんをタップすればミュートの切り替えも可能です。ミュートじゃない時はマイク部分が赤く光ってる状態になるので、『ミュートのままで録れてなかった😭』てことも防げると思います。

音量調整の幅も広いので使いやすいです。


★使いにくかった点
今のところはまだ1本しか動画を録ってないので、特に使いにくい点は出てきてません。これから出てきたら、また書いていきたいと思います。

実際に録ってみた動画がこちらです↓

https://youtu.be/LYXWEEksa2Y

短いので分かりにくかったらすみません😅


一気に書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
毎日新しい動画を出していくので、新しいマイクも実際に聞いてみてもらえると思います。
下にチャンネルのリンク載せておきます。

https://www.youtube.com/channel/UCK8pTvomg0Kb5mQ-b5-Rp5A

今日も読んでくださってありがとうございました!

#ゲーム実況 #YouTube #動画 #編集 #さのちん #機材 #マイク #AVerMedia #HyperX #ゲーム #note更新 #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?