見出し画像

たまごチャーハン。April 29, 2019


こんにちは!3度のメシよりキャンプが好きなサノ☆ユタカです。

気がつけばゴールデンウイークじゃねえか。通常運転のサノ☆は海外に住んでる友達を連れてDANCHU祭に行ったついでに秋葉原でメイド喫茶をパトロール。

画像1


軍人喫茶なるモノをみつけたので軽く体験入隊してみたっす。このキャンプはけっこうキツめだったす。ああいう店の常連さんはマインド強いよな。尊敬するっす。

トム-thumb-540xauto-272056


その後、ジャンク屋めぐりをしていたら路上でひとりで歩いてるトム・サックスに遭遇。昼メシ食うとこ教えてくれとトム。カレーとか揚げ物とかが食いたいっていうから目の前のキッチンジローに押し込んだっす。




そういえば都内3ヶ所で開催中のトム・サックス展楽しいっす。

リゾートに出かけてない人はぜひ行ってみるべし。

トムサックス展-thumb-540xauto-272058

トムサックス展2-thumb-540xauto-272060

トムサックス展3-thumb-540xauto-272062

トムサックス展4.5-thumb-540xauto-272064

トムサックス展4-thumb-540xauto-272066

トムサックス展5-thumb-540xauto-272068





まずはオペラシティのティーセレモニーからスタートしてスタンプブックをゲットするべし。


サノ☆も以前見たNYのイサム・ノグチ美術館の展示とほぼ同じ内容だけどその時の様子をふざけた短編映像で見られるのが楽しいっす。もちろん会場の椅子はNASA仕様。これ今回はビームスで14万で売ってるね。サノ☆はオペラシティ初日のトム自らのティーセレモニーを見学したけどトムにお茶振舞ってもらってたYOONちゃんとか遠山さんとか羨ましかったす。でもNYの時の様子を映像で観るだけでもかなりおもろいっす。

ミニチュア-thumb-540xauto-272070

画像11

画像12

画像13

画像14



六本木の小山登美夫ギャラリーにはミニチュア版ティーセレモニーも展示してあるっす。
ちょっと遠いけど駒込のKOMAGOME 1-14 casでは普段トムのスタジオで使っているサウンドシステム付きの道具箱が展示されていてヤバいっす。

全部の工具にふざけた名前が書いてあるんだけどこれがナイス。

サノ☆も10年くらい前にダジャレでキューブリックの名前を書いてあるスタンレーのメジャーを買って普通に愛用しているっす。
会場では合計1時間くらいの3本の短編映像が流れているんだけどそれを全部観てアンケートに答えるとトム・サックスの宇宙キャンプに招待してもらえる可能性があるから挑戦するべし。


ちなみに会場で売ってるトランプもカワイイっす。文化系メガネOLちゃんにお土産で買ってあげたらポイントアップ間違いなしだぜ。

駒込なんて滅多に行かない場所だけどついでに行くべきはやっぱり兆徳でしょ。

たまご-thumb-540xauto-272084


ここの玉子チャーハン食べて餃子食ったら即死だぜ。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?