見出し画像

01.自己紹介

初めまして、佐野沙也加と申します。
ブログというものは初めてで、あまり文字を書くことが得意ではないのですが、誰かのお役に立てればと思い始めました。

・出身

1995年生まれ。
北海道岩見沢市出身。
玉ねぎとドカ雪で有名で、玉ねぎの季節には、家から出ると「ふぁあああ」と玉ねぎの香り。冬は、雪で家の1階が埋まり外に出られないなんてことも。
東京では経験のできないことですね。

岩見沢の冬

このような風景は当たり前でしたが、札幌の友人も驚愕。
将来は岩見沢の活性化もしていきたいな、なんて思っています。
もっと元気にしたいし、住みたい!と思える街づくりに貢献したいなって。
なーーんにもないですが、いろんな思い出があって大好きですね。

・小学生〜大学生

小学校と中学校は、家から自転車で10分ほどのところ。
勉強よりもピアノ漬けの毎日で、とても充実した毎日を過ごしていました。
練習は大嫌いでしたが…。
いろんなコンクールで受賞したり、ヨーロッパにも音楽研修に行かせていただいたり。
中学生までで、こんな経験させてもらっていいのかな?っていうくらい…
先生に恵まれていました。だから練習も頑張れたと思います。
成果が出た時は、やっぱり嬉しかったですね。褒めてもらったりとか。
それがやりがいだったなと感じています。

高校は、ピアノの道で使うからと思い、英語を学ぼうと思って札幌の高校に。
家から高校までは、約1時間半かかってました。
朝6:00に家を出て、岩見沢駅まで徒歩30分だったので、毎朝親に送ってもらっていました。
今思うと、本当にすごいことだなと…とっても感謝しています。

ここで、ピアノの道に進むか、英語の道に進むか。
家族会議を何度も繰り返しました。
ピアノだったらフランスの音楽院、英語だったら東京の大学…。
将来像を考えて、英語の道を選びました。

憧れの東京へ。
いろんな出逢いがあるだろう、良い人生が待っているだろう、という期待しかありませんでしたね。
キラキラした東京で住めることが本当に幸せでしたし、最初は信じられなかったです。
だって、玉ねぎ畑に囲まれて生まれ育ったんですから(笑)

サークルには入らず、大学外の活動を楽しんでいました。
休学して、カナダのトロントにワーホリしたり、NPO法人に携わったり、ベンチャーのインターンに入って飛び込み営業したり。
ゼミは、北欧を学ぶゼミだったので、2週間北欧合宿したりしました。
充実した生活だったな〜と感じますね。
海外大好きなので、新しい国にたくさん行けたことがよかったです。

北欧で実際に見た星空
圧巻でした

・社会人

クレジットカード会社でPMやデータ処理を経験、外資のIT企業で営業を経験し、今はフリーランスとなり総合商社で業務委託をしています。
今が一番楽しいなって感じています。
それは、たくさんの出逢いがあって自分を磨き続けているから!
東京に出てきた動機でもある、「いろんな出逢いがあるだろう」が、今叶っているんですよね。というより自発的に叶えている!
いろんな出逢いがあるからこそ、人は人で磨かれる。自己成長も感じています。
そして、自分の人生を、これから自分がどうキラキラさせていくか、日々壁にぶつかりながらも、自分の理想の人生に向かって頑張っています。

・今後は?

自分の人生の主人公は自分。
自分が本当に求めているものは何か。
日々自分と向き合い続けています。
だからこそ、日々が充実していて楽しいです。
そして、その頑張りが自分のなりたい姿に直結していると思うと、頑張れちゃいますよね!

誰かの「転機」になれるような発信をしていきますので、次回もお楽しみに。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?