見出し画像

ラジオ番組ゲスト出演のお知らせ

4月5日(金)19:00~19:30放送のラジオ番組
「出でよ!ジャンヌダルク!!
~女性経営者が未来を変える~」」に
ゲスト出演します。

「出でよ!ジャンヌダルク!!」とは

情報発信コンサルタントとして活動されている
大谷邦朗先生のラジオ番組です。

毎回、起業間もない女性起業家に
スポットを当てて、企業の経緯や
これからの展望を根掘り葉掘り聞く
番組です。

楽しい打ち合わせ

大谷先生との出会いは、今から2年前の
ビジネスコンテスト。
当時、何もわからないまま出場した
ビジネスコンテストで、なぜかファイナリストに。
最終選考会の司会が大谷先生でした。
その後、何度かお目にかかっていたものの
二人でお話したのは、今回の打ち合わせが
初めてでした。

正直「ここまで聞くの?!」と驚くほど
「子どもの頃何を考えていた?」
「部活は何してた?」
「起業して、儲かってる?」(大阪らしい笑)
などなど質問攻めでした。
でも、嫌な感じはなく、むしろ自分の人生を
振り返る貴重な時間をいただいた気持ちでした。
大谷先生のお人柄でしょうね。

収録当日

30分番組と聞いて、そんなに話せるのか
心配でしたが、始まるとあっという間。
普段、講師として「老人ホームは…」や
「介護が必要になったら…」など、
人前でお話する機会は多いのですが、
自分のこれまでの道のりや
介護の仕事を選んだ理由を
これほどたくさんお話する機会は
ありませんでした。
「私のこんな話、聞きたい人いる?」と
少し感じながらも、半ば開き直ってマイクに
向かって私のの半生をお話しました。

ウェブサイトからも聞けます

2024年4月5日(金)19:00オンエア
ウメダFM「出でよ!ジャンヌダルク‼︎
ウェブサイトからも聞けます。

ご感想をお寄せいただけると、励みになります。
コメント欄によろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?