見出し画像

2024/3/28 また会うだろう人ともう会えなくなった人と

夜を歩く。
歩けるときは出来るだけ歩くようにしている。

久しぶりの夜の花園町。アーケードなくなったんでしたね。
発光体ドーモくん。光すぎてよく分からないけどみかん被ってる


今日は友人の企画を観に。愛媛から拠点を東京に移す友人。
だいたい夜、暗がりの飲み屋で出会う人。
馬鹿みたいに真面目にぶつくさ言える人ってかなり貴重だなって思う。
「じゃあ東京行ったら飲みに誘ったら良いんですね!」って先日別の機会で話したら、なんでこの人めっちゃ子犬みたいな顔してんだろうって思ったり。
良く遭遇した飲み屋ももう無くなってしまっているんだけど、たぶん、場所は変われど、これからもばったり何度でも出会うんだろうなって気がしてる。
落語は能舞台で開催。とても面白かった。


別のところから、もう会えなくなった人が増えたらしいとの知らせが届く。
喪失ともまた違うように思うんだけど、悲しいとか寂しいとかよりも、もう会うことはないのか・・とただただ事実だけがそこに佇み続けているような。
めっちゃ仲が良かった、ってのでも無いんだけど、あそこに行くと、いつも音楽を楽しんでいた記憶がある。


あそこに行けば、あの人が居たなって。
時折思い出すことも含めて、これに限らず友人、知人やまだあったことない人も何度も出会い直していくのでしょう。
また何かしら。またいつかって書くと遠くなっちゃいそうなのでまた必ず。

2024.3.28
夜散歩、だらだらと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?