見出し画像

愛について

愛について語る時、
私たちはどんな言葉を使うでしょう。

幸せ
よろこび
安心
あたたかさ

こういった、心温まる言葉が連想される一方で、

悲しみ
苦しみ
犠牲
裏切り
憎しみ

どういうわけか
辛く苦しい感情を表す言葉も似合うようです。

(映画のタイトルや歌詞など、
様々な表現が確認できますね 👀)
 
 
様々な感情と表裏一体となる
「愛」の正体とは一体、
何なのでしょう。

あらゆる人が追い求め、
今も多くの人を悩ませる問い。

その核心は、深淵なようでいて
実はシンプルな存在なのではないかと
最近の私は感じています。
 
 
愛とは、そこにあるだけで
活力が湧いてくるもの🔥
 
心動かし、感情を生み出すもの🌊
 
私たちの生命を動かし続ける、
そんなエネルギーの循環💫
 
 
海と太陽の力によって
さまざまな生命が
この地球上に生まれてきたように
 
愛はそれだけで多くの人を動かし、
生命を燃やす糧となり得ます。
 
 
彫刻家のモランディは、

「愛とは美しさの絶対的な結果であり、
美しさもまた、愛の絶対的な結果なのです」
ナショナルジオグラフィック 2021.04.28

と語りました。
  
愛がエネルギーだとしたら、
美とは一体、何を意味するのか。
 
愛と美の関係は、
私にとっての探求テーマであり
モランディのこの言葉は
私の心を深く打ちました。
 
私たちの生命にとって、
「美」はどんな存在を果たしているのか。
 
次回の投稿で、続きを書きたいと思います☺️
  
   
今日も明日も、あなたの毎日が
愛と美のきらめきに満ち溢れていますように✨
 
 
美的感性トレーナー 舞衣子
@stylesansdistortion


感性を、もっと自分らしく生きる力へ
【美的感性トレーニング】

体験セッションは詳細ウェブサイト中程から😊
https://www.style-sans-distortion.com/aesthetes-practice


感じる心を言語化し、あなたの中の本質に迫る
【対話セッションエピファニー】
お申し込み随時受付中✨


インスタグラムも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?