見出し画像

通勤電車はラ・ラ・ランド

今日も乗車率150%ぐらいだ!

日々の通勤、お疲れ様です。
かく言う私も毎日通勤電車に揺られ、大好きな職場へ向かっています。そう、大好きなね。

最近そんな通勤電車が楽しくなる工夫を編み出しました。
それが表題にもある「通勤電車はラ・ラ・ランド」です。

映画「ラ・ラ・ランド」についての説明は割愛させていただきます(ゴメンナサイ!)が、一つの見所としてはやはりオープニングの渋滞する高速道路でみんなが歌い踊る「Another Day of Sun」ではないでしょうか?何十回リピートしてこのシーンだけ見たかわからないくらい見てます。
軽快なピアノのリズムから始まるこの曲はいつ聴いてもワクワクせずにいられません。

そこでまずはこの動画です。

まずはこの動画の再生準備をしてホームで電車を待ちましょう。
電車が来て乗り込んだタイミングでイヤホンを装着してこの動画を再生です!

すると、どうでしょう。
軽快なピアノのあとに私の横にいる乗客がおもむろに
I think about that day~
と歌い出すじゃありませんか!もちろん妄想ですが!

そして満員でコミコミの中、乗客は次々に歌いだします。
もちろんうつむいている乗客なんていません。みんな笑顔で上を向いています。もちろん妄想ですが!
電車が次の駅につきました。するとコーラスのみなさんが続々入ってきます。
普通なら不快指数MAXですが、もはやそこはみんなが踊り狂っている高速道路なんで楽しさ倍増です!

気がついたら乗客全員で大合唱です!
狭くて踊れないので全員バンザイしてクルクル回ってます。という気がします!

残念ながら1コーラスでは目的地に到着しませんがご安心ください!
おかわりできます!今朝のオープニングはまだ終わらない。
僕なりのエマ・ストーンがいま同じ車両に!

そして目的地についたら何事もなく会社に向かうのです。
そう、ラ・ラ・ランドでもそうだったように。

スマホのゲームもいいけど、歌って踊ろうよ!
心のなかでね。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?