見出し画像

みやび

どうも、大晦日前日のたった二名の休日出勤枠に選任された悲しき働き者です。
さらにこの日の夜は、ともだちが帰ってきていたので、飲みに行こうと計画していたのですが、どこもお店が閉まっていて居酒屋難民が確定していました。
そんな中、もう一人の悲しき働き者である店長に、しょぼくれた今年をまるごと塗り替える素晴らしい居酒屋さんを紹介してもらいました。(予約もしてくれました……ありがたや……)


身がぷりっぷりで泣けるえびマヨ
ひとみの奥が輝くとうもろこしの天ぷら
貝の繊維をしっかり味わえるおおぶりのほたて揚げ
あちあち激うま長いもステーキ
何も言えなくて、冬。だし巻き玉子
すべての海と魚と漁師さんに感謝する海鮮カルパッチョ

まだまだ載せきれないくらいメニューが豊富です。お酒もお料理もすべておいしく、お店の方もお優しく、ともだちとの会話も自然と弾み、気づいたら4時間経っていました。間違いなく2023年を代表する居酒屋さんです。

この名もなきノートを読んでくれている方々にとって、2024年がいいこと尽くしの1年になることを願って。
それではみなさん、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?