見出し画像

〜感謝を伝えます〜


Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.“


By Mahatma Gandhi

これは僕が大切にしている言葉で、
「明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ。」という意味です。
僕は「時間は限られている、精一杯後悔なく過ごせ」という風に解釈しています。

僕は今日、2019年3月1日にエスコラピオス学園海星高等学校を卒業です。
中学1年生から6年間通うこの学校で学べたこと出会った人々に感謝します。

今回noteを使って書いていくのは、僕が特に感謝している人々に向けたメッセージです。

それでは行きましょう!笑

【同級生篇】
感謝人1人目 つよし

画像1


こいつはめちゃくちゃええやつ。
まず頭良くて、人当たり良くてみんなに好かれるタイプ。
中学の時同じ時期に怪我してたけどめちゃくちゃ皆をサポートしててすごいなって思った。
あと、俺も勉強面でめちゃくちゃお世話になった。
6年間ありがとう!
大学でもその真面目さと人当たりの良さで活躍していくことめちゃくちゃ期待してる!
とりあえずメシ行こな笑

感謝人2人目 川村

画像2


いつもクラスをまとめてくれてありがとう!
焼肉とか食べに行くときも予約とかの手配全部ありがとう!
おめさんがリーダーでよかった!そんで、学生生活楽しめたわ(笑)
あと最後に言わせてくれ!
おめさん、鼻がでかいねん笑

感謝人3人目 坂井

画像3


考え方が全くちゃうから
言い合いになったりすることもよくあったけど、
なんだかんだ一番遊んだ仲。
ほんとよく関係を続けれてこれたなって不思議に思うで。
また、キャッチボールしようぜ!
6年間ありがとう!
アーチェリー頑張れよ!

感謝人4人目 たてまちお

画像4


中学から同じになって一番すごいと思える奴。
生徒会一緒にやってた時から「何かこいつには敵わんわ」って思った。
毎日俺をイジッてきては俺にやられるというコントみたいなん面白かったわ。
お前からのイジリは好きやったで笑
ていうと調子に乗るから直接は言わん笑
6年間ありがとう!

感謝人5人目 ナカジ

画像5


こいつを中学から知ってる奴ならわかる、
「6年間で何があったん」って思わず聞きたくなるくらい変わってて、
驚きを隠せない笑
一言にまとめると、「チャラいねんお前。」になる笑
こいつとは一時期全く話さへんくらい仲悪くなったけど、
今ではすっかり仲良くしてる笑
てか、卒業式前日に会ってしまうくらい仲がええんやと思う。(偶然やけど)
6年間ありがとな!おめーにいつかレーシングゲームで勝ってやる笑

感謝人6人目 トップ(福澤)

画像6


こいつはオリエンテーションの時、前に座ってた奴。
しかも首席合格やったという事実あり笑
その上めちゃくちゃゲーム好き。
もうなんか色々とビビる笑
塾では勉強の合間に話したりメシ行ったりと楽しかったし勉強のモチベも上がった。
6年間ありがとう!

感謝人7人目 あおい

画像7


高2なってから同じクラスになって「そこまで!?」
って思うくらい凄い俺をいじってくる奴。
でもな、俺が受験前日で不安やったときに応援してくれて本当に嬉しかった。
それから俺はこいつとマブダチになった。
いつもクール気取ってるくせにめちゃくちゃ人情深いんやもん。漢すぎるやん。
あと、こいつはきっと俺のことが好きなんやろうな笑
ツンばっかりからのたまにデレやから余計にそう感じる笑
2年間やったけどホンマにありがとな!
※本物はカッコイイ

感謝人8人目 永輝

画像8


俺と同じ日に生まれたイケメンってこいつのこと。
正直、スゲーうらやましい笑
でもな、こいつのいいところはそこじゃないねんな。
よく怪我してて自分自身が大変なのに
俺がちょっと悩んでた時期に「大丈夫か?」と心配してくれる、
細かいところまで人の変化を見つけることが出来る、思いやりのある奴。
覚えてくれてるかどうかは知らんけど。
ま、内面もイケメンだからクラスで人気なのも納得。
2年間マジでサンキュな!

感謝人9人目 TAIGA

画像9


ニュージー帰りの変態ってこいつのこと。
素でエグイ上、顔芸日本一。
それに俺がタビッポに入ってることをいいことに、
「さきっぽ、さきっぽ」って小馬鹿にしてたけどエエやつなんやで。
なんだかんだで応援してくれてるねん、多分。
あと、王将行ったとき下品な会話すな!
隣におった女子高生に俺が冷たい目で見られたんやぞ!
俺なんもおかしいこと言うてへんのに…
まぁ、おもろかったけども笑
2年間ありがとう!お前のオモロさは人を幸せにできる!!
ご飯行けるの楽しみやで!

感謝人10人目 かづ

画像10


かづの誠実さは学校ナンバーワン。
てか、俺の人生の中で一番や。
成績も常にトップクラスで面倒見のいい奴。
しかも野球部でレギュラーを張るという運動神経も兼ね備えてて、ただただ尊敬。
文武両道って言葉をまさに体現してる人やと思う。
俺と仲良くしてくれてありがとな!
6年間お疲れさん!!

感謝人11人目 まえそわ

画像11


同級生篇ラストはもちろんこの人に決まってる。
高2から同じクラスで、世界史を一緒に受けてた数少ないメンバーの一人。
お前にはどんだけ勉強しても世界史勝てる気がしない。これからも。
身長も180㌢を超えていくイケメン。
運動神経もよく、人気もある。
俺の中では、スーパースター的存在。
ちなみにこいつは絶対俺のことが好き。
うん。絶対な。
ま、こいつ照れ屋さんやから直接言ってこーへんけど笑
俺はお前のことが好きやで。
俺の学生生活でお前と出会えたことが一番よかったって思ってる。
大学生活楽しめよ。俺も楽しむから。
俺と仲良くしてくれてありがとう。
2年間しか一緒におれへんかったけど、毎日を楽しく過ごせたのはお前がいたから。
19日メシ行くぞ笑
ホンマにありがとう!

【先生篇】
感謝人1人目 長野先生


長野先生は結構厳しめな人やったけど、間違ったことは言うてへん。
生徒の為に本気で叱ってくれる人。
俺も散々迷惑かけてしまった。
長野先生が居なければ、俺の人生は悪い方向に向かって行ってたかもしれん。
それくらいお世話になった。
長野先生がいたから大学に合格できた。
これからも日々精進していきます!!
本当にありがとうございました。

感謝人2人目 西山先生

中学1年生から6年連続担任をしてくれたのはこの人だけ。
中学生の時なんかやんちゃしてたから、
クラスまとめるの相当大変やったんやろうな~って思う。
実際、西山先生とぶつかったときもあったけど高校三年生の一年間は
本当にお世話になりました。
こんなにも生徒のことを気にかけてくれる情熱を持った先生に
これから出会えるかって聞かれたら「それはムズイやろな」って答える。
それくらい偉大な先生やと思う。
これからも見守ってください。
ありがとうございました。

学外篇】
感謝人1人目 ひろき

よ!久しぶり!
最近全然ウチ来おへんけど、元気にしてる?
中学で離れてからあんまり遊べてないよな、また遊ぼに笑
バカトリオ復活させるぞ。
そういや、お前とは保育園からの付き合いやな。もう15年親友してる。
おめさんと知り合ってから喧嘩したり、遊んだり、飯食ったり、野球したりで色々と
あったな。
いつかの授業で先生が「高校までで仲良くしてた人たちとは関係が続かへん」って
言ったのを聞いたんやけど、俺はそうは思わへん。
だって、お前とはこうして今日まで関係が続いてるし、俺の人生の中で最高の友達やと思ってる。間違いなく最高で最良。
お前と出会えて幸せや。
お互い進む道は違うけどこれからもよろしくな!
本当にありがとう!!

感謝人2人目 かいと

おい、大学決まったんやってな!おめでとさん!!
おめさんとは確か小2の時に知り合ったな笑
クラスが同じになって、毎日のようにドッヂして、いつの間にか仲良くなってたな。
小4から一緒に野球を始めてからもっともっと遊んだな。
ひろきと三人で一緒にバカしたり、誰がバカトリオのリーダーか擦り付け合ったりで
毎日忙しかったなぁ。
おめさんとも中学で離れてしまったけど、俺ん家に突然やってきたから
「どしたん?」って聞くと、「勉強疲れた~」って言って、
くつろぎだすからもうわけわからん笑
「疲れてんなら自分の家行けよ」って言いたくなる笑
ま、結局のところお前は会いに来てくれるイイ奴だから11年親友続けてんねん。
秋田行っても頑張れよ!お前が頑張って勉強して受かったことを聞いたとき
めちゃくちゃ嬉しかってん。
これから先の人生でも親友やろうぜ!
ホンマにありがとう!!

家族篇】
父さん、母さん、姉ちゃん、笑太郎へ

画像12


あなたたちは僕が誰よりも最も感謝しないといけない人たち。
僕はあなたたち4人と家族であることを誇りに思います。

まず、父さんへ

画像13


60超えても尚、僕の学費を稼ぐために全身に湿布を貼ってでも現場に向かう姿は
僕にとってのヒーローです。
あなたの支えがなかったら僕には学校へ行くという選択肢がなかった。
しかも、大学にも進学させてくれて本当にありがとう。
しっかり学んで、社会人になって恩を返すからまだ死んだらいけんよ。
健康でいてね。

次に、母さんへ

画像14


僕を生んでくれてありがとう。
どんな時でも味方してくれてありがとう。
母さんから見たら今もそうかもしれんけど、幼少期は滅茶苦茶やんちゃなガキで
面倒見るのしんどいなって思いこともあったと思う。
風邪ひいた時は病院に連れて行ってくれて、つきっきりで看病してくれてありがとう。
安心して寝れたよ。
そのうち、イイことあるから健康にね!
イイことの内容はまだ秘密(笑)

そして、姉ちゃんと笑太郎へ

画像15


二人とはよく言い合いになってお互いが傷づくような大喧嘩もしたけど、
次の日になったらお互いケロッとしてて、普通に会話をする。
これを出来るのってやっぱり姉弟やからやと思う。
だって、普通できひんやん。半端ないって!笑
俺は口うるさい姉とクソ生意気な弟を持って大変やけど、
人生楽しませて頂いてます。
本当にありがとう。


最後に

今日、エスコラピオス学園海星高等学校を卒業生225名誰一人と欠けることなく
迎えられたことは奇跡だと思います。
卒業式だからしんみりとした雰囲気になると思ってたけど、
そうはとんやが卸さなかった笑
笑いに包まれた面白くて楽しい式典でした笑
なんかKAISEIって感じでよかったです。
実は式が終わってからも卒業の実感がなかったのですが、
このnoteを書き終える今、僕は卒業したんだなって実感が湧いてきました。
皆今までありがとう!!最高でした!!!

最後の最後にこれだけ!!

今日写真を撮ってくれた人送ってほしいです…笑

それでは、
また世界のどこか出会いましょう」

#卒業
#ボクラノ男子校
#やはり人生有限夢無限
#羽ばたくように駆け出していく
#感謝人紹介note
#川村の扱いはこんなもん
#でも感謝してる
#世界のどこかで
#アダム世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?