見出し画像

筋トレを始める、継続するにあたっての心構え💪✨✨

筋トレを始めて、なんだかんだ5年が経とうとしています^ ^

今日は、筋トレをここまで継続できたコツをお伝えします^ ^

筋トレを始めて1年間継続している人は、わずか4%と言われています>_<
今から100人が始めて、1年後には4人しか残っていません💦

継続ってそれだけ難しいんですね😓

筋トレを継続できる理由として、
よく、「体が変わる」、「自分に自信がつく」等言われますが、体が変わって自信がつくまでトレーニングするにはかなりの時間がかかります。

1年経たずに皆辞めるということは、そこに行き着くまでに辞めているということ。

ダイエット等を目的としてジムに入会したとして、一体いつまでに何kg痩せられるつもりで入会しているのでしょうか💦

週に1.2回ジムに行ったからといって、そんな簡単に体は変わらない。

そこを理解せずに、ジムのうたい文句にに乗せられて入会する人が多いのではないでしょうか💦

よく夏前の入会キャンペーンで入会する人がいますが、夏前に入会して、夏に体なんか変わってるわけがない。笑

ほんで夏の終わりとともに去っていく。
セミか❗️笑

ちょっと体を動かしたいという方は別ですが、ボディメイクやダイエット目的であれば、時間がかかるということを前提に始めるべきです。

絶対に時間がかかる。
すぐに結果なんか出ない。
すぐに結果が出るなんて幻想を抱いて始めるから、結果が出ない現実に嫌気が差してすぐに辞める。
こういう方が多い気がします。

何年も何十年も甘やかしていた体。
そんなすぐに良い体になるわけがない。
なんなら、甘やかしてた時間と同じ時間をかけてもやっとイーブンのはず。

【心構え^ ^✨】
体を変えるには時間がかかる❗️
トレーニングを始めて短期間で結果が出るなんて幻想は捨てる❗️

長い目でみて、長期的な目標と短期的な目標の両方を持って取り組むことが大切です。

成果はコツコツ積み上げた結果でしかありません^ ^

頑張りましょー^ ^
トレーニング、楽しいですよ^ ^

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?