見出し画像

筋トレ時に動かす筋肉を意識する方法🏋️‼️

今日は胸&腕を積み上げてきました💪‼️

よく、筋トレをする際に、
・鍛えたい部位だけを意識する
・鍛えたい部位だけを動かす
などと言われませんか?

とはいっても、ある程度トレーニングしてる人でないと、いきなり特定の部位だけを動かしたりするのはとても難しいと思います。

今日は、簡単に特定の部位を意識する方法をお教えします!

とても簡単です^ ^

それは、鍛えたい部位の、鍛えたい箇所のピンポイントにシールを貼ること!
あんまりやってる人いませんが(・_・;

トレーニングする際、誰かに鍛えたいポイントを軽く触ってもらいながらトレーニングしたことはありますか?

押さえてもらっている箇所は筋肉の動きをとても感じやすく、きちんとその部位が使えているか分かります。

自分一人でトレーニングする際も、特定の箇所を意識するために、その箇所を自分で押さえながらやると良いです。

押さえながら出来る種目であれば良いですが、なかなか難しいですよね😓

そこで、シールです!

普通のシールでは肌が荒れたりするので注意しましょう。

オススメは、医療用テープです!

特に背中等は特定の箇所を意識するのが難しいですし、とても効果的です‼️
そして服で隠れますし。笑

ダンベルプレスなどで、胸の上部を意識してトレーニングしたい時は、胸上部の内側に貼り、テープを寄せるイメージでプレスするとかなり効きます‼️

意識できるようになれば良いですが、
できるようになるまでは、(トレーニングを始めたばかりの方は特に!)かなり意識しやすくなりますよ!

意識しながらトレーニングすることで、トレーニングの効果も爆上がりします‼️‼️

慣れてきた方も、たまにこの方法を取り入れることで、
あれ、思ったより普段意識できてないな?
なんて気付くこともあります^ ^

ぜひお試しください‼️

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?