見出し画像

筋トレやロードバイクで得たマインド🉐

こんにちは^ ^

突然ですが、筋トレや、ロードバイクをやっていて勉強になったことがあります。

結果はすぐに出ない。
何事も、「成果」はコツコツ積み上げた「結果」でしかない。
ということです。
近道はない。
コツコツ積み上げる。

筋トレでは、
始めてすぐに体が変わるわけではない。
コツコツ積み上げた結果、いつのまにか体が変わってきている。
気付けば今まであげられなかった重量が挙げられるようになっている。

ロードバイクでは、練習してすぐに速くなるわけではない。
毎日毎日乗って練習しているうちに、気付けば速くなっている。
峠のタイムが縮まる。
他の人より速く走れている。

結局は、やってきた積み重ねを振り返った時に成長している自分に気がつく。

この考え方に、自分で気付けたことをすごく幸運に思ってます^ ^

仕事や、色々な場面でこの考え方を持ってるかどうかで、壁にぶつかった時に、
「まだまだ前を向ける自分」
か、
「やっぱりダメだ。と自暴自棄になる自分」
か、
だいぶマインドが違うと思います。


どういうマインドでいれるかで、その先の結果は大きく違うと思います。

これからも、
どんなことでも、
焦らずにコツコツと積み上げていきたいと思います^ ^

それがいつか「成果」になるはず^ ^

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?