見出し画像

いつ死んでもいいっていう生き方をしたい❗

ONE OK ROCKのキミシダイ列車の強烈な歌詞が好きです。
「もういいや、このまま死んだって…って思うほどバカに生きてるから」
もう最高過ぎます。

僕の周りにはそんな風に言える人がいてるかいてないかは分かりませんが、成功者や著名人、成功してるインフルエンサーみたいな人もわりと、いつ死んでもいいような生きた方をしてると言ってることをよく聞くような気がします。

 ビジネス本や有名人の自伝の本でも見たことがあります。

 おそらく今を生きてるからこそ、そう言えるんだと思います。今の自分を生きていたら、そのような感情になるんだろうなと憧れを抱いてます。

 今の自分はとってもじゃないけど、絶対に死にたくないとも思ってるし、そんな風に思える感情を理解できません。

おそらく失敗した過去や不安な未来に生きていて、今を生きれてないのでしょう。

いつか、いつ死んでもいいと言って、毎日に真剣に今を生きる日がきた頃には、もう歳も歳で手遅れで今までの日々を後悔しそうな予感がします。

なので、なんとか今の今の今の1秒1秒に目を向けて、自分は息をしていて心臓が動いていて、大切な家族や人が目の前で笑っていることを感謝して目を向けて、真剣にバカに生きていきたいと思います。

応援してください🚩😃

応援してます🚩😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?