見出し画像

芸人になりきる

芸人さんのメンタルは目を見張るものがあります。不幸話を笑いに変え、学生時代のイジメられた話を笑いに変え、幼少の頃の極貧生活を笑いに変え、あの人たちのメンタルはどうなってるんだろうと思うときがあります。

あの不幸話の内容、イジメを受けていたとき、極貧生活を過ごしたとき、その時も笑っていたでしょうか?まさか、芸人さんは人間です。

壮絶な経験を乗り越えた上で笑い話に変える。

自分が痛みを受けてきた分、人の痛みを理解できる。人の痛みを理解できるから、痛みのない笑いのポイントも人の何倍も知り尽くしている。

不幸な経験に痛みや苦しさを感じず笑える人間がいるでしょうか。

人一倍の苦難を乗り越えて、苦しさのオーラを一切出さず、舞台に立ち、カメラの前で人を笑わせる。

別に芸人を目指そう、芸人になろうと言ってるわけじゃありません。

自称芸人と心の中で思ってるだけでも、あなたは芸人になれます。

不幸を不幸で終わらせない。一つのネタとして何年後かに笑い話、仰天話として披露する。
周りの人を観客と見立て笑わせたり、びっくりさせたりする。

そんなメンタルを、一緒にもっていきましょう😃

応援してます。🚩😃🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?