見出し画像

自分は強いのか弱いのか

 仕事の一日の中で毎回弱ってるときと大丈夫な時があります。

弱ってる時間帯は大概、寝起きから夕方までで、大丈夫な時が夕方から寝るまでです。

 おそらく弱ってる時に、仕事のクレームが入ればほんとうに倒れてしまうかもしれないと思うほどの精神状態です。

一方、同じクレームを夜に受けてもひょいっと受け流すことができそうな気がします。

自分は朝は弱くて夜が強いのかと考えてみましたが、結論は環境にあると思いました。

そもそも朝が死ぬほど憂鬱なんて、もうはっきり言って心の病気以外なにものでもありません。

毎日朝が苦しくてもがいていて、それでも毎日耐えて会社に行けてるのは強いからとか免疫力があるからでもなく、しないでいい我慢をしてるだけのような気がしてます。

耐えて心に筋肉がついてるわけでもなく、他の同僚によったら僕と全く同じ環境なのに、めちゃくちゃ楽しそうに働いてます。しかもあまりメンタルは強そうにはない同僚たちがです。

そもそも今の職場は自分には合っていなくて、毎日を切り抜けたからといって、自分は強くなるってのはとんだ勘違いでした。

おそらく自分の好きな仕事や環境に身を置けば、僕は急に強くなるでしょう。

まあ、今の環境が合ってないと気付けた時点でラッキーだとは思ってます。

さあ、仕事を辞めれば収入が大幅に減るわけですが、嫁さんにどう理解してもらいましょうか。

頑張ります。

辛い朝を迎えてる人がいらっしゃったら応援します❗

 早く逃げましょう😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?