見出し画像

いつか心は晴れる、必ず

今日は月曜日、大雨。
仕事に行きたくないといつも思ってる上に、休み明けの雨で気分はどしゃ降りでした。

何をやってもダメなような気がして、上司から言われることも全く入ってきません。
おまけに今日は何曜日だったっけと一瞬考えても分からなくなって、けっこう重症かもと思いながらも夕方まで過ごしました。

いつもなら、だいたい昼過ぎくらいから気分が少しずつ楽になるはずなのに、今日は会社を出るまでダメでした。
会社に出た後もちょっと辛かったなぁ。

でも、いつか晴れるのも分かっていて、今の19時は割りと楽です。
楽じゃないと、とってもじゃないけどNOTE書けません。

今はまだ楽ですけど、もしかしたら19時で心が晴れない時だってあるだろうし、寝る間近もずっと憂鬱が続いてる日がくるかもしれない。

でも、全然不安にはなりません。
そして焦ることもきっとないと思います。

今まで生きてきて、1ヶ月ずっと雨の天気に遭遇したことないからです。

人間の心と天気は同じで、晴れたり雨降ったりグレーなイヤな曇りの時など、人間誰でも必ず100%あると思ってます。

そう考えた時、梅雨の時期があったっていつかカンカン照りの初夏がくると思えます。

もちろん欝を何年も患ってる方もいるかもしれません。
でも必ず必ずいつか晴れます。
心は天気みたいにいつだって不安定です。
大丈夫です。
必ず日が差します。

晴れるまで諦めず一緒にゆっくり歩いて行きましょう。

応援してます🚩😃🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?