見出し画像

指の先まで洗脳する


連休も今日で終わりですね。家族で遊びに行っていたんですが、どこも駐車場は車でいっぱいです。

ニュースでよく子供の交通事故死の記事を目にします。

集団通学の中にトラックが突っ込んだり、アクセルとブレーキを間違って人をはねたり。

僕は、仕事でもプライベートでもほぼ毎日車に乗るんですが、半年に1回くらいの割合で交通事故の現場に出くわします。

ニュースの記事と現場のリアルは空気が全然違っていて、救急車や救急隊員を見ただけで胸がざわつきはじめます。

もし、その現場が集団通学の児童たちだったらとか、もし自分の子供がその事故にあったらと現場を見て思います。

車のおかま事故で、前の車が少しだけへこんでるのを見た時は安心したりします。(ぶつけられた車の人ゴメン🙏)

毎日車に乗るもんですから、いつ自分が事故の加害者になってもおかしくありません。

僕は車に乗る前に必ず指の先まで自分を洗脳します。

常に歩道には児童たちが集団通学していて、横断歩道や信号では児童が待機していると思い込んでいます。

これはハンドルを握る前、常に思い込んで洗脳しているので朝、夕方、深夜に関係なく実行しています。

これをやることによって体が事故への拒否反応を示します。ついつい黄色から赤信号になるときに突っ込んでいたのも抑えられ、右折左折の横断歩道を突入する時は誰よりも視野が広くなり端から端まで見えるようになります。

とはいえ、慢心は一番の事故のもとなのでそこもきっちり押さえます。

常に自分を洗脳します。僕が運転する車の横にはたくさんの子供たちが笑いながら歩いてます。

明日からも体を足の指先から手の指先まで洗脳して安全運転に努めます😃

車を運転される方は安全運転で😃

応援してます。🚩😃🚩







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?