見出し画像

ほんとうにしんどい時は自分で笑うしかない

朝、出社の時、心がしんどくてしんどくて気持ちが上がらず、周りを見渡しては、みんな楽そうに見えて羨ましくてしょうがないときがあります。

 朝出社時はほんとうにピンチで一日の憂鬱が特にその時間に集中します。

僕は車で出勤してるんですが、そんな時はもう最後、自分で無理矢理笑うしかありません。

もちろん心がめちゃくちゃしんどい時なので、顔はひきつってるだろうし、周りから見たら気持ち悪いと思います。 

ただ自分はまだまだ笑えるよってことをしんどくて苦しんでる自分に教えてあげたいと思ってはじめました。

不思議とはじめたら、1ミリくらいは気持ちが楽になります。笑える自分に自信がついて、口角があがることで無意識に落ち着いてるのかもしれません。

ほんとうにピンチの時は強行手段、無理矢理なにかおっ始めると、ほんのほんの少し風景が変わるかもしれないし変わらないかもしれません。

どっちみちしんどいので、なにか一緒にやってみましょう。

応援してます🚩😃🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?